キレイモの口コミや効果は?気になる情報とおすすめポイント

最近電車の中やテレビCMなどでもよく見かける脱毛サロンキレイモ。

目に入る機会が多いので気になっている方も多いですよね。

キレイモで脱毛したいけど、効果や予約の取りやすさは実際どうなのでしょうか?

脱毛は決して安くない金額がかかります。
せっかく脱毛するなら、「キレイモで大丈夫なのか?」をしっかり調べてから行きたいですよね。

この記事では、気になるキレイモの口コミを中心に詳しい情報をまとめました。

キレイモでの脱毛を検討している方はぜひ参考にしてくださいね。

気になるキレイモの口コミ評価を徹底調査!

まずは何よりも気になるキレイモの口コミをご紹介します!

口コミは効果、接客、予約の取りやすさと3つに分けてご紹介します。

キレイモの効果についての口コミ

◯8回コースの6回目が終了しました。まだ完全につるつるではないですが、毛が細くなってきたりが得なくなった箇所もあったりと満足しています。

◯毛が少しずつ少なく、細くなっているのを感じます。特にワキは毛が細くなっていると強く感じます。

◯8回目です。背中はまだ気になりますが他の部位は順調に毛が減っています。

◯2年ほど通いました!毎日剃っていたワキはほぼ生えてこず、満足です。

◯通い始めて1年です。施術から3~4週間で毛がポロポロと抜けてきます。抜けたあとに生える毛が確実に細くなっているのが嬉しいです。ワキと指の毛が特に分かりやすく細くなりました。産毛はまだそこまで変化はありません。

△14回目の施術を終えました。腕と足はまだまばらに生えてきます。夏場は2週間に1回ほど剃毛しており、自己処理不要まではいっていません。ワキやVIOはもう少しやりたかったかな、という状態です。

△通い放題コースで13回目です。毛は細くなりましたが、月に1回ほどは自己処理が必要です。永久脱毛ではないので、完璧を目指すのであればかなり時間がかかるようです。

——————————————————————————————–

まずは、キレイモの効果についての口コミを集めました。

脱毛の効果は個人差があります。
口コミを見ていると、数回で変化を感じている方もいますし、通いきっても満足できていない方もいました。

ここで注意したいのが、永久脱毛について。

脱毛サロンで行う施術は「光脱毛」といい、資格がなくても施術可能な方法です。

光脱毛の効果は「抑毛」で、毛が生えてくるのを抑えてくれます。

毛根を破壊することはできないので、いわゆる永久脱毛はできません。

永久脱毛ができるのは、看護師資格が必要な「レーザー脱毛」ができる医療脱毛です。

これを考えると、脱毛サロンでほぼ毛が生えてこない状態に持っていくのにはかなり時間がかかります。
※抑毛し続けなければならないため

この違いを理解しておかないと、脱毛サロンでの施術後に「あまり効果がなかったな」と感じてしまうのかもしれませんね。

キレイモの接客についての口コミ

◯剃り残してしまったところの剃毛をいつも丁寧にやっていただけます。相談しにくい内容の話にもアドバイスをいただけて、とてもためになりました。

◯丁寧な言葉づかいでとても気持ちがいいです。施術中に美容に関する情報を教えてくれて勉強になります。

◯キレイモで1番気に入っているところが接客です。言葉遣いもきれいで、細かいところまで気を配ってくださいます。いろんな方に担当していただきましたが、嫌な思いをしたことはありません。

◯スタッフさんはとてもいい人が多いです。時期によってはキャンペーンのお知らせや保湿アイテムの紹介があります。私は何も感じませんでしたが、人によっては勧誘と勘違いする方もいるかもしれません。強制さは無いです。

◯最初に担当してくれた方が新人だったのか施術に不安があり、担当を変わってもらいました。こういった柔軟な対応をしてくれるところもありがたいです。

△上手な人に当たると毛が濃い部分は何度も当ててくれるなど安心して施術を受けられます。新人なのか雑なのか、1度だけしか当ててくれない人もいて、施術の差が気になりました。定期的に再研修するなど、教育を徹底してほしいです。

△施術中の私語や笑い声などがとても気になり、不快でした。幸い近くにもう1店舗あったのでそちらに行ったところとても丁寧に接客してもらえてよかったです。店舗によってスタッフのレベルに差があります。

スタッフについての口コミは全体的に良い内容が多かったですが、時折気になる口コミも見かけました。

今回は悪い口コミを中心に解説していきます。

先に結論を述べると、キレイモのスタッフは店舗によって質が違うと分かります。

実際に口コミにもあった通り、「店舗を変えたら納得できるスタッフに出会えた」など店舗ごとに違いがあると分かる口コミが多いです。

不安を覚えた、不快に感じたスタッフに出会ったら、まずはその店舗内でスタッフを変えてもらいましょう。

それが難しいと言われたり、それでも納得できなかったりする場合は思い切って通う店舗を変えてしまうのも手です。

キレイモは全国にたくさん店舗があるので、通える範囲内にいくつも店舗がある方も多いでしょう。

大金を支払っているわけですから、少しでも納得できないと感じたらこちらが対策したほうが早いです。

スタッフに関してはピンキリな部分があるので、信頼できるスタッフさんと出会えるまでチャレンジを繰り返すつもりで通うといいと思います。

また、ホットペッパーなどでは店舗ごとの口コミが見られます。

通う予定の店舗で接客の評価はどうか、事前に確認しておくといいですね。

キレイモの予約についての口コミ

◯平日や土日の遅い時間を狙うと予約が取りやすいです。今のところ、希望の日時が断られたことはありません。

◯1店舗に絞るのではなく何店舗か候補に入れておくと、スムーズに予約が取れます。

◯予約日が近いタイミングで取ろうと思うと取りにくいですが、余裕を持って予約すると土日でも全然問題なく取れます。

◯あまり知られていないようですが、1~6回目の施術は60日周期、7~12回目は75日周期、それ以降は90日周期での予約になります。予約はネットで行いますが、取りにくいとは感じませんでした。店舗によるのかもしれません。

△直前に予約を取ろうとするとなかなか取れません。最低でも1ヶ月前から予約する必要があります。

予約についての口コミは良い口コミと悪い口コミ、半々な印象がありました。

口コミサイトで見てみると「取りにくかったことはない」といった内容が多いです。

しかしTwitterなどでチェックすると「全然予約が取れない」といった書き込みが多く感じます。

キレイモの予約にはコツがあります。

1つ目は、なるべく早く予約を取ること。
当たり前ですが直前になると予約が取りにくくなります。

口コミにもあったとおり、最低でも1ヶ月前には予約できるようにしましょう。

2つ目は1店舗に絞らないこと。
キレイモは全国に多くの店舗があり、どの店舗でも自由に利用できるメリットがあります。

同じ時間帯でも店舗によっては予約が取れることもあるので、選択肢を広げて予約枠を探してみましょう。

キレイモの料金総額とプランを解説

続いて、キレイモの料金について紹介していきます。

キレイモはプランがスッキリまとまっており、とても分かりやすいのが特徴です。

どのプランを選ぶべきか迷っている方向けに、おすすめポイントもまとめました。

全身お試しプラン

料金総額 87,780円
月額 3,000円~
脱毛可能回数 4回
予約制限 なし

全身お試しプランは、脱毛を試してみたい方向けのライトなプラン。

全身脱毛全4回で、さくっと終わらせられるコースです。

お試しプランで変化を感じられるかどうかは個人によりますが、光脱毛なので大きな変化はないでしょう。

これまでの脱毛の仕上げとして利用したい方、脱毛サロンでの脱毛がどういうものか知りたい方におすすめです。

U-19応援プラン

料金総額 通う期間による
月額 8,690円
脱毛可能回数 辞めるまで何度でも
予約制限 なし

U-19応援プランは、19歳以下限定の月額プランです。

総額が決まっている他のプランとは違い、完全月額制。

やめたいと思うまで続けられるので、支払い総額は通った期間によって変わります。

施術は60日に1回なので、年に6回通える計算です。

例えば18歳から2年間通うと考えると…

脱毛回数:6回×2年=12回

金額:8,690円×24=208,560円

通常の全身脱毛プランだと、1回で約21万円になります。

それと比較するとかなりお得なのが分かりますね。

やめたい時に自由にやめられるのもメリットです。

全身脱毛プラン

料金総額 10回:217,800円
15回:308,000円
無制限:396,000円
月額 10回:4,000円
15回:5,000円
無制限:6,000円
脱毛可能回数 10回、15回、無制限
予約制限 なし

キレイモで1番オーソドックスなプランが全身脱毛プラン。

回数は10回、15回、無制限から選べます。

もともと毛が薄めで、自己処理の回数を減らしたい程度であれば10回プラン。

毛が少し濃い目で、自己処理の回数を減らしたい方は15回プラン。

ほぼ自己処理が不要な状態まで脱毛したい方は無制限プランがおすすめです。

予約日程の制限がなく自由に予約できるので、平日夜や土日しか時間が取れない社会人に向いています。

平日とく得プラン

料金総額 10回:176,000円
15回:242,000円
無制限:330,000円
月額 10回:3,000円
15回:4,000円
無制限:5,000円
脱毛可能回数 10回、15回、無制限
予約制限 平日12時~16時の間のみ予約可能

平日とく得プランは、平日のお昼12時~16時の間だけ予約できるプランです。

予約できる時間が限られている代わりに、通常よりも安く脱毛できます。

脱毛回数と脱毛箇所はすべて全身脱毛プランと同じです。

学生や平日休みの方など、平日お昼に時間が取れる方におすすめです。

キレイモについて気になるQA答えます!

最後に、キレイモについて気になる疑問にお答えしていきます。

事前に知っておくといい情報ばかりなので、チェックしておいてくださいね。

キレイモは永久脱毛できるの?

脱毛するからには全身ツルツルの永久脱毛に憧れますよね。

しかし残念ながら、キレイモでは永久脱毛ができません。

キレイモは光脱毛を使った美容脱毛で、施術に資格は必要ありません。

永久脱毛できるのは医療脱毛です。

医療脱毛はレーザー脱毛を使っていて、看護師資格が必要になります。

このレーザー脱毛を使った場合だと毛根を破壊することができるのです。

キレイモで行っている光脱毛の効果は「抑毛」で、「毛が生えにくくなる状態を作る」というもの。

ただ無制限プランに通い続ければほぼ永久脱毛に近い効果を感じられる方も多いです。

VIOや顔も含まれているプランはかなりお得なので、長い目で見てキレイモと医療脱毛どちらがいいか考えて契約するといいでしょう。

詳しく知りたいことがあれば、無料カウンセリングで丁寧に教えてくれます。

キレイモは予約が取りにくいってホント?

SNSなどを見ていると「キレイモ全然予約取れない」などの投稿を目にします。

予約に関しては、予約を取るタイミングと店舗によって大きく変化します。

口コミをご紹介した際にも言いましたが、最低でも1ヶ月以上前に予約すると比較的好きな日時で予約できるようです。

ギリギリの予約変更ができない、直近の予約が取れないのはキレイモだけでなく、他のクリニックやサロンでも同じです。

余裕を持って予約すれば「予約が取れない!」という事態も避けられるので、気をつけておくといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です